三重県伊賀市別府690-1

【定員に達しました】(小学校4~6年対象)あいのうこども自然学校

農・食・いのちに触れ、そのつながりに気づく3日間

 

わたしたち人間も含めて、生きて死んでいくいのちです。

この地球にあるいのちは、生きて死にながら、お互いに支え合って息づいています。

その支え合いの一つに「農」があり、そこから織りなされる「食」べる営みがあります。

 

あいのうこども自然学校は、いのちを支える農の現場である愛農学園で開催されます。

 

この3日間を通して子どもたちが「農・食・いのち」に触れ、楽しみながら、驚きながら、その尊いつながりについて感じとってくれますように、そして優しく、たくましく、育ってくれますように。 

そんな祈りとともに、この自然学校を開校します。

 

ワクワク♪

びっくり!

ほっほぅ…。

 

そんな気付きに溢れた夏の3日間を、あいのうこども自然学校で過ごしてみませんか? 

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

プログラム内容

無題

 

 イベント詳細

日時

2017年7月15日(土) 14:00 ~ 17(月・祝) 14:00 2泊3日

会場

愛農学園(三重県伊賀市別府690番地)

http://ainou.or.jp/main/about/access_map/

定員

20名 

参加費

愛農会員世帯の児童 :15,000円
愛農非会員世帯の児童:20,000円

ご両親のいずれか、もしくは両方が愛農会員の世帯が会員世帯となります

持ち物

帽子、タオル、ビーチサンダル、長靴、着替え、水筒、日焼け止め、カッパ、エプロン、三角巾、筆記用具、保険証のコピー
(詳細についてはお申込いただいた方に改めて案内いたします)

申し込み方法

※ 定員に達したため、キャンセル待ちでのご案内となります。

右の「ご予約はこちらから」ボタンをクリックして申し込みフォームへ必要事項をご記入ください。 お電話の場合は、0595-52-0108(愛農会事務局)までご連絡ください。

お問い合わせ

全国愛農会事務局
電話 :0595-52-0108 (担当:田中・坪井)

FAX:0595-52-0109
メール:tanaka@ainou.or.jp